ブーログ › 朋友 › 話題 › グルメ › 

花より お団子

2023年04月12日 12:32  カテゴリ:話題カテゴリ:グルメ

花より お団子

昼神温泉郷で花桃満開の文字がネットで踊る
コロナも下火になり、屋外での花見ウォーキング
これは「出かけるしかない」の一択

現地の開花状況から見頃は今週末頃まで以降は散り始め
近くの「花桃の里」でも見られるが、こちらは標高が高いので一週間程度は遅い開花
今日現在はツボミの状態 リンク

メインテーマは花と団子にお買い物の三本立て
最初に「南信州とよおかマルシェ」で時季のものを購入し

次は同じ豊丘村で団子代わりの食事を
花より お団子
「めんくいやかた一献」で食した【やかたそば定食】 ¥1,260也
蕎麦がスキーにとっては、これが美味しくて大当たり

花桃は帰路で
阿智村から木曽谷までの256号線は標高差から桃は言うに及ばず桜も見事な花街道
19号線で立ち寄った道の駅で見た目「お団子」を所望したが、なんと五平餅であった
これだけで収まるはずも無く 
中津川インターへ入る前に「チコリ村」で閉店間近の値引きセール

おっと忘れるところでした
飯田市鼎のショパーズしおざわで日本酒を一箱 
今晩もいただきま~す・・・(*^_^*)




同じカテゴリー(話題)の記事画像
東京ブギウギ
相続登記の申請が義務化
マツタケの季節
最上級ナンプレ
藤井聡太を泣かせた男
ブギウギを聴く
同じカテゴリー(話題)の記事
 東京ブギウギ (2024-02-16 13:23)
 相続登記の申請が義務化 (2023-12-16 11:15)
 マツタケの季節 (2023-10-20 09:18)
 最上級ナンプレ (2023-10-10 09:26)
 藤井聡太を泣かせた男 (2023-10-09 07:36)
 ブギウギを聴く (2023-10-08 17:52)

Posted by 知友 │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花より お団子
    コメント(0)